As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
HA855便
14:00過ぎHGVCからタクシーでホノルル国際空港へ
30分ほどでホノルル国際空港に到着!
早速チェックインをします
HA855便_e0175358_1525984.jpg
HA855便_e0175358_1523284.jpg
保安検査場も何事もなく通過
ハワイアン航空は通常の国際線から少し離れたところにあるので
免税店も遠いので、そのままハワイアン航空のラウンジ
「The Plumeria Lpounge」へと向かいました
HA855便_e0175358_1584323.jpg
ラウンジでは「MAUI」ビールを飲みながら搭乗を待ちます
MAUIビールは初めて飲みましたが、
すっきりしていて美味しいビールでしたよ(^^)v




搭乗時間が近づいて来たのと、ゲートが遠いので
早めにラウンジを出てシャトルバスでゲートへ向かいます
HA855便_e0175358_15144962.jpg
ゲートに到着すると誰もいません???
近くの係員に聞くと「HA855便はゲートチェンジになりました」と
HA855便_e0175358_1518246.jpg
それならラウンジで言ってくれればいいのに・・・
もう一度シャトルバスでゲート54に向かいます
ゲートに到着すると、これから乗る飛行機A330-200が止まっていました
HA855便_e0175358_15202649.jpg
搭乗時間になってもなかなか搭乗開始になりません
何かトラブルがあったそうで40分ほど遅れて搭乗開始されました
機内に入ると早速ウエルカムドリンクを
HA855便_e0175358_1523341.jpg
マイタイをいただきました。

しばらくして飛行機は滑走路へ向かって動き出しました
途中でアメリカ空軍のC-5 ギャラクシーが見えます
HA855便_e0175358_1526337.jpg
サンセットを横目に見ながら離陸開始!!
HA855便_e0175358_1527217.jpg
HA855便_e0175358_15273043.jpg
最後まできれいな夕陽を見ることが出来ました。
HA855便_e0175358_15281749.jpg
上空でのウエルカムドリンクはビールをいただきました
HA855便_e0175358_15294588.jpg
水平飛行に入ったところで
HA855便_e0175358_15302299.jpg
ディナーが運ばれてきました、私は洋食をオーダーです
HA855便_e0175358_15305531.jpg
HA855便_e0175358_15313692.jpg
食事の後は睡魔が襲ってきましたが・・・
帰りも一睡もすることが出来ませんでした
次回はフルフラットの飛行機を選びたいと思います
途中アプリで遊んでみました
HA855便_e0175358_15341130.jpg
対地速度686km/hで飛行しているみたいです
向かい風の中飛んでいるので仕方がないですね
到着前の軽食はハンバーガーです
HA855便_e0175358_15361618.jpg
これがとっても美味しかったです(^^♪

出発の遅れを上空で挽回してくれたようで
定刻に羽田国際空港に到着しました。
HA855便_e0175358_15374823.jpg
何事もなく、イミグレと税関を抜けて
車をピックアップして帰路へとつきます
HA855便_e0175358_1539368.jpg
祝日の深夜なので車も少なく
途中で月夜に照らされた富士山が出迎えてくれました
さすがに車の中からは撮影できませんでした。
日付が変わって自宅に到着!!

今回のハワイもとっても楽しい旅になりました
今度はいつ行けるでしょうか??
早く行けるように頑張りたいと思います(^o^)丿


そして今回も沢山の方々に大変お世話になりました
感謝!感謝です

Gregさん、keikoさん
いつもいろいろとお心遣いいただき
ありがとうございました
いつかハワイ島にもお邪魔したいと思います

Ryan、naomi
お節とっても美味しかったですよ
そしてまた大変お世話になってしまいました
ありがとうございました。
日本に来るとき連絡してくださいね

SZさんご夫妻、kazu君、mikaちゃん
楽しい時間を、ありがとうございました
また日本でもお会いしたいですね
kazu君、新天地でのお仕事頑張ってくださいね

mihoさん
今回も沢山お世話になってしまって
そしてお付き合い、ありがとうございました。
次回もまたパーティーしましょう

そして最後までハワイ日記にお付き合いいただいたみなさん
何の情報もありませんが最後までお付き合い
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

Mahalo!



by IKU | by iku-ws | 2017-02-14 22:53 | travelog (Hawaii) | Comments(2)
Commented by cookie2015 at 2017-03-13 20:54
搭乗時間の遅れや帰りも眠れなかった
とは少しお疲れになったでしょう。
でも上空で挽回して定刻に到着は
良かったですね。

月に照らされた富士山も綺麗だったことでしょう。
おかえり~と言われているようですね。

ハワイ日記、今回も楽しませて
頂きました!!
有難うございます^^
毎回、過去の記事にコメントして
ごめんなさい。
Commented by IKU at 2017-03-15 09:34 x
cookieさん
飛行機が遅れたおかげで、きれいな夕陽を見ることが出来ました(^^)v
人間の「慣れ」は怖いですね
ほんの数年前まではこのシートで満足していたはずなんです
それなのに・・・(^^ゞ

運ちゃん頑張って挽回してくれました(^o^)丿

月夜に照らされた富士山は本当にきれいです
是非、お見せしたいのですが
写真では表せない美しさです
富士山が見えると「戻ってきた」と思います

今回も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
cookieさんのコメント、とっても嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと・・・ | ページトップ | HAWAII 9日目(1/8/... >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.