As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
Cafe YANASE
Cafe YANASE_e0175358_10535587.jpg

昨日は午後からCafe YANASEさんに行って
美味しいコーヒーを頂いてきました(^^♪




土曜日の夕方、misuzuと買い物に行こうとガレージに行くと
S211君の様子が何だかおかしいんです???
よく見ると車が傾いているような・・・???

左後ろの車高が10cm以上落ちているではないですか
気になって車の下を覗き込んでもオイルは漏れていないようです
エンジンをかけて様子を見ていると、少し上がってきましたが
まだ普段よりかなり低いです
S211君にはABCは着いていませんが、
リアだけオートレベライザーが装着されています

車高を落としているR230君より落ちていますよ(@@)
昼に乗ったmisuzuに聞いても
「なんともなかったよ」と返事が返ってきました

そんな事で、昨日YANASEさんに持っていくと
やはりオートレベライザーの不具合との事
S211君、YANASEさんに緊急入院となりました。

代車がすべて出ているとの事で、やってきた代車は
「V220d Sports long」でした
久しぶりのVクラス、大きくなっていますねぇ
Cafe YANASE_e0175358_11134235.jpg
Cafe YANASE_e0175358_1113518.jpg

2.2L 4気筒ターボディーゼルエンジンは、この重たいVクラスを
力強く引っ張ってくれますねぇ、この車にはディーゼル良いようです
内装は商用車を豪華にした感じは昔のVクラスのママです
Cafe YANASE_e0175358_11165828.jpg
しかし、メルセデスの今の安全装備はすべてついているようです
Vクラスは運転するより後ろにゆっくりと座っていたいですね
Cafe YANASE_e0175358_11183816.jpg
ガレージ着いて問題発生!!
高さを心配していたのですが、高さは問題ありません
それよりも長さが問題でした(*_*;
5170mmもあるので、ガレージのタイヤ止めで止めると
鼻先が出てシャッターが閉まりそうにありません
タイヤ止めをかわして何とか収めることは出来ましたが・・・
misuzuがこの大きさに「運転できない」と言い出しました
さて困りましたね

と言うことでYANASEさんに相談すると
気持ちよく代車を変更していただけることになりました
果たして次の代車は何になったでしょうか??


by IKU | by iku-ws | 2017-04-24 12:52 | auto | Comments(2)
Commented by なかじま at 2017-04-24 23:44 x
バスみたいなクルマですね。(笑)
さらに長いボディが用意されているなんてウソみたい。
みんなでワイワイ乗ってみたいです。もちろん後席で…。
Commented by IKU at 2017-04-25 11:49 x
なかじまくん
商用車がベースなのでしょうがないと思いますが
運転している感じもマイクロバスみたいですよ(笑)
この手の車は日本車が優れているようです
ビール片手に後部座席が最高だと思います(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< smart | ページトップ | 志賀島 >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.