As my memorandum
by IKU
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より
当ブログに、ご来場頂きまして
ありがとうございます。

日々なんでもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場いただきました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
よろしくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile
DL006便でLAXへ
ちょっと時間が空いてしまいましたが、
GWのラスベガス旅行で写真を撮ってきましたので
しばらくの間お付き合いください。

5月3日GWの中日に出発です!
少し時間に余裕を見て朝9時過ぎに自宅を出発して
東名高速、静岡ICへと向かいます
misuzuに渋滞情報を調べてもらったら
「静岡~清水」間が渋滞との事、急遽清水ICへ向かうことに
清水ICから無事に東名に乗りましたがその先も
渋滞しているとの事で、途中から新東名へ

その後もいたるところで事故渋滞が発生しています
misuzuの的確な情報のおかげで、
大きな渋滞に捕まることもなく横浜ICで降りました
それでも普通より1時間以上かかっています
今回は羽田空港から出発なので浮島に駐車場を予約してあります
浮島ICまで来たところで大渋滞が!!
浮島出口とアクアラインへ行くJCTが一緒なので
アクアラインへ行く車で大渋滞中!
事前に調べて分かっていたのでその渋滞に並ばず
直接出口へと向かったので助かりましたが
並んでいたら間に合わなかったかも???

車を駐車場に預けて、羽田空港国際線へ送ってもらいます
この時出発まで2時間を切っていました
早めに出たのと情報取集がうまくいったので無事飛べそうです

今回はDELTAでHND~LAX~LASと飛びます
早速DELTAカウンターでチェックインをして
e0175358_15135750.jpg
出国審査へ向かいます
e0175358_1514209.jpg
出国審査は空いてて無事に出国!!
少しだけ時間があったのでラウンジへ
DELTAのラウンジは「TIAT LOUNGE ANNEX」です
e0175358_15171897.jpg
ここで軽食とビール・ワインを頂いて
搭乗時間が近づいて来たのでゲート144へ移動します




ゲート144に着くと、気流の関係でLAX到着が遅れるとの事
「場合によっては乗り継ぎに間に合わない可能性があります」と・・・
そんなこといまさら言われても困ります

飛行機はちゃんと到着しています
e0175358_15241942.jpg
搭乗が15分早めて、全員乗り次第飛びますとの事
e0175358_15244368.jpg
直ぐに優先搭乗が始まって機内へ
e0175358_1526996.jpg
ちょっと斜めを向いたシートです
ウエルカムドリンクでシャンパンを頂いて
e0175358_15273293.jpg
CAさんに乗り継ぎのことを相談すると
「到着した状況で最善を尽くしますので安心してください」との事
後はお任せしてのんびり空の旅を楽しみましょう!!

飛行機は予定より20分早く羽田空港を離陸!!
水平飛行機に入ったところで機内食です
e0175358_1532290.jpg
今回は和食をオーダーしました。
食後はワインを飲みながら映画を
e0175358_15323436.jpg
1本見終わったところで睡魔に襲われてZZZzzzz!!
起きたらロスまで1時間でした
慌てて軽食を頂いてそのままLAXへ到着!!
パイロットの方が頑張ってくれたようで20分遅れで到着です

DELTAはLAXの国際線ターミナルではなく国内線と一緒の
第5ターミナルへ到着しました、そのまま第5ターミナルで入国審査を受け
ラスベガスへ向かうゲートへ移動します
e0175358_15383516.jpg
ラスベガスへ向かうDL5846便のゲートは
60Pゲートで第6ターミナルになっています
乗り継ぎ時間があまりないので急いで第6ターミナルへ向かいます

第5と第6ターミナルは連絡路で繋がっているので
e0175358_15554346.jpg
外へ出ることなく第6ターミナル、60Pゲートに到着しました
e0175358_15564954.jpg
60Pゲートに到着すると「DL5846 delay」の表示が・・・

しばらくたっても何のアナウンスもありません
飛ぶ時間になってもアナウンスもありません
2時間くらいたってやっと「飛行機が到着しました」
とアナウンスがあって2時以上遅れて搭乗開始です
飛行機へはバスで向かいます
e0175358_165848.jpg
バスにかなり揺られてロサンゼルス空港の端っこに止まっている
飛行機までやっとたどり着きました
e0175358_166316.jpg
e0175358_1663883.jpg
飛行機はDL5846便、いつもFDAで乗っているE-175です
こんな小さな飛行機でもファーストクラスがあります

ファーストクラスと言っても少しシートが大きい程度です
今日の機長さんは若くてマットデーモン似のかっこいい機長さんです
e0175358_1695777.jpg
そろそろ出発の準備が整ったようです
e0175358_16105690.jpg
定刻よりかなり遅れてLAXを出発です
しかし端っこに止まっていたので滑走路までかなりあります
e0175358_16132228.jpg
e0175358_16132959.jpg
さすがLAX、A380が2機並んで止まっています
e0175358_16142577.jpg
今では懐かしいB747-400です

今回はHGVCが空港まで迎えに来てくれることになっています
飛行機は遅れたので心配していたら、SMSが
「遅れても待っていますので、安心してください」と届きました

やっとLASへ向かて離陸!!
e0175358_1618434.jpg
e0175358_16181646.jpg
e0175358_1618275.jpg
ビールを頂きながら約1時間の空の旅です
e0175358_16194636.jpg
眼下には雄大な大地が広がっています
e0175358_16201735.jpg
e0175358_16202723.jpg
e0175358_16203799.jpg
e0175358_16204696.jpg
e0175358_16205657.jpg
無事にマッカラン国際空港(LAS)に到着しました。
e0175358_16222451.jpg
空港に降りるとスロットマシーンが出迎えてくれます
e0175358_16235012.jpg
荷物のとこでプレートをもって迎えの方が待っていてくれました(^^♪
黒服のかっこいい方です
e0175358_16255265.jpg
彼の黒塗りの車でラスベガスの我が家HGVC at The Flamingoへ向かいます
e0175358_16272839.jpg
15分ほどでHGVCに到着!!
misuzuがご機嫌に記念撮影です
e0175358_16285148.jpg
とっても素敵はナイスガイでした。

帰ってきました一年ぶりの我が家です
e0175358_16302055.jpg
e0175358_16302888.jpg
e0175358_16303679.jpg
e0175358_16304388.jpg
これから一週間宜しくお願いしますね。

つづく


※写真はclickで少し大きくなります。



by IKU | by iku-ws | 2017-05-19 22:47 | travelog (LasVegas) | Comments(2)
Commented by cookie2015 at 2017-05-20 21:51
アクシデントがいろいろ出てきたので
心配しながら見てましたが
2時間遅れて搭乗以外はIKU様たちの
旅に慣れてある対応でクリア出来てあるし
今回は機内で熟睡されたようで
良かったですね^^

いつもながら素敵なお部屋ですね♪



Commented by IKU at 2017-05-22 09:08 x
cookieさん
アクシデントは旅にはつきものですが
無事に何とかなったので
そんなこと言えますが・・・
今はスマホで情報が取得できるので
非常にありがたいです

今回のシートはフルフラットだったので
しっかり寝ることが出来ました(^^)v

お部屋は古くて豪華ではありませんが
居心地がとってもいいお部屋です(^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< LasVegas 1日目(05... | ページトップ | Mother's Day >>
Copyright © 2007-2017 IKU. All right reserved.