As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
The Da Vinci Code
The Da Vinci Code_e0175358_0561956.jpg

昨夜、テレビで「ダビンチ・コード」をやってましたね。

3年前の3月 Parisに行った時
飛行機の中で「ダビンチ・コード」の本を読みながら行ったのを思い出します。

以前映画館で「ダビンチ・コード」を見たのは本を読んだ直後だったので
文庫で3冊分を約3時間で・・・ちょっと物足りなさを感じたのですが
昨夜のテレビでは充分楽しめましたね??
「天使と悪魔」も本を読んだのは3年前
という事は映画も楽しめそうです
近いうちに映画館に見に行きたいと思います。

ルーブル美術館でのラストシーンをパチリ!!
この下に「聖杯」が・・・・

by IKU | by iku-ws | 2009-05-17 11:01 | tawagoto | Comments(2)
Commented by かりん。 at 2009-05-19 10:40 x
IKUさんは、Paris行きの飛行機の中でご覧になられたのですね♪
すっかり内容を忘れてしまいましたが!?
歴史って、真実と異なるコトが多いのでしょうね。
勝者の都合の良いように書き綴られてゆく傾向にあるのでしょうか?
そして、「ダ・ヴィンチ・コード」も、
面白く創られたフィクションだと想いますが、
もしかすると真実も何処かに隠されていたりして?
私的には「天使と悪魔」の方が、よかったように感じています。
・・というか「ダビンチ・コード」は難解でした(^-^;…
「天使と悪魔」は解りやすかったから?(笑)。
そうそう「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というバラのお花がありますね。

↓ホームリゾートって
「お帰りなさい」って迎えて頂けるのですね♪♪(*^ヮ^*)
タオルの畳み方がお洒落ですね~♪
Commented by IKU at 2009-05-20 10:02 x
かりん。さん
舞台がParisでちょうどタイムリーでした。
歴史って語り継がれていく上で、
その時々の都合で書き換えられて行く傾向があるのでしょうね。
特に宗教は複雑で理解が出来ませんね。
「ダビンチ・コード」
真実(一部)を元に作り上げられているので面白いのでしょうね
「天使と悪魔」もそうですよね。
読んだのはかなり前なのでまったく内容を覚えていません(^^ゞ
映画館で見るのを楽しみにしていいます。

「レオナルド・ダ・ビンチ」と言う名のバラですか
神秘的で素敵ですね。

ホームリゾートかどうかは分かりませんが
ラグーンに行くと顔見知りのベルマンから行くと
「お帰りなさい」と言って迎えてくれます。
帰る時は「今度は何時お戻りですか?お気をつけて」と
送り出されて帰ってきます。
そのマジックにはまってまた行きたくなるんでしょうね(笑)
ベットの上のタオルはいつも気になります
ラスベガスはゾウさんでハワイはエビくん
使うのが気が引けてしまうくらいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月雨 | ページトップ | Lagoon Tower >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.