As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
新年会
金曜の夜は博多で新年会でした。

年明けから新年会の話は出ていたのですが・・・(^^ゞ
昨夜、やっと開催することができました。

場所は春吉で人気の「もつ鍋 一慶」です。
久しぶりのもつ鍋おいしかったです、
特におすすめの「炙りもつ」は香ばしくておいしさ倍増でした。
新年会_e0175358_1155097.jpg

博多の仲間と久しぶりの飲み会、集まったのは9人
彼らとはもうそろそろ35年くらい飲んでいますねぇ(*^^)v

2次会は皆さん迷わず中洲へ
新年会_e0175358_1182999.jpg

中洲で行方不明が数名??
2次会会場「カサブランカ」に無事到着したのは6名
ここでも話はつきません

「カサブランカ」は正統派イタリアンですが・・・いつも2次会以降
今度は是非一次会をおしゃれにイタリアンなんていかがですか??
おつまみにオーダーした「マツタケのピザ」美味しかったなぁ(^o^)

先を急ぐ方もいらっしゃったので今日は二次会まででお開きです。
皆さんどちらに行かれたかは大人の約束ですね。

私は屋台でラーメンを食べて地下鉄の最終で実家に帰りました。

みなさん楽しい夜を、ありがとうございました。
次回は忘年会でお会いしましょう。

やっぱ博多はよかねェ~!!


by IKU | by iku-ws | 2009-11-29 01:31 | hakata | Comments(10)
Commented by 大将 at 2009-11-29 08:04 x
IKUさん>
遠くから参加していただきありがとうございました。
お陰様で楽しい夜を過ごすことができました。
結構みんな集まりましたね。

次回はイタリアンでワイン???
このメンバーにはあまり似合いそうではありませんが、
たまにはおしゃれなパーチーもいいかも?
Commented by かりん。 at 2009-11-29 11:03 x
新年会(笑)、9人も集まられたのですね♪(o^-^o)
IKUさんは、博多に戻られたら・・待っていてくれる
素敵なお友達が沢山いらして幸せですね♪
高校の同窓生・・・!? 今頃、どーしてるのかな?

屋台のラーメン屋さんって、何時くらいまで営業されて
いるのかな? 冬は寒いだろうな?・・とか
背を向けて並ばれた哀愁を感じる(?)お兄様方を
見ながら・・いろいろ想像していました(笑)。
Commented by タオル at 2009-11-29 20:14 x
中洲のラーメン食べたい…

神奈川にも博多ラーメンを名乗る店は結構ありますが、
本場のそれとはスープがぜんぜん違います。
なんというか、醤油ダレが多くてただの豚骨ラーメン…
あと辛くておいしい高菜も無いし。
Commented by IKU at 2009-11-30 00:46 x
大将さん
楽しい夜でしたね。
久しぶりにみんなに会えて元気をもらいました。

やっぱイタリアンてガラじゃないですよね(^o^)丿
そろそろ忘年会の準備をしないとですね
またゆっくり飲みましょう。。。。
Commented by HAZI at 2009-11-30 00:53 x
先日はお疲れさまでした。

珍しく電車のある内にお開きになりましたが

楽しい飲み会でしたね。(^^)

お医者さんの許可がでて 

少し???飲めるようになったみたいで安心しました。

次回はとことん??いやいや

ゆっくり行きましょうね。

お江戸でもぜひ やりましょう。(^^)/
Commented by IKU at 2009-11-30 00:55 x
かりん。さん
ほんと待っている人が居ると、嬉しいですよね。
最高の仲間達で幸せだと思います(*^^)v
かりん。さんも集まってみたらいかがですか??
きっと高校時代にタイムスリップしますよ。。。

屋台のラーメン屋さんは夕方から朝までです。
寒くなると博多の屋台は壁が出来て
案外暖かなんですよ。
背中で哀愁・・・ガンバレ!!ですね
楽しい想像は出来ましたでしょうか??
Commented by IKU at 2009-11-30 00:59 x
タオルくん
是非、今度食べに行きましょう!!

静岡もただくどいだけの偽物博多ラーメンがありますよ。
辛子高菜・・・イイですね。
Commented by IKU at 2009-11-30 01:04 x
HAZIさん
お疲れ様でした。
楽しい飲み会でしたね(^^♪
私は最終で帰れましたが・・・・HAZIさんは

医者の許可は一夜限りです。
今週末また検査です
その結果しだいで解禁になればいいのですが??
とことん行きたいです(^^ゞ

またゆっくり行きましょう
お江戸忘年会是非やりましょう!!
Commented by タオル at 2009-12-01 17:15 x
以前折尾や行橋に行った際は“山小屋”でラーメンいただきました。
ラーメンは普通でしたが、高菜が美味しくてお土産に買って行きました。

今度九州の地へ上陸できるのはいつの事やら…
Commented by IKU at 2009-12-01 23:32 x
タオルくん
辛子高菜おいしいですよね(^o^)丿
博多に帰った時はよく買って帰りますよ。

近くて遠い九州ですか??
行きたくなったらいつでもどうぞ
博多はいつでもウエルカムですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 板付です | ページトップ | 博多です >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.