As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
通行止
朝から法事で飯塚に行って来ました。

午前中は雪もなく無事飯塚に到着
法事が終わって食事をしていると
雪が降ってきましたよ!!
みるみる屋根は真っ白になっていきます

雪で帰れなくなると困るので途中で切りあげて帰ることに
八木山バイパスへと急ぎます
バイパスを少し上ったところで渋滞
渋滞で止まっている間も雪は降り続いています
まったく動かないので前の道路公団の車に事情を聞くと
「頂上付近でトレーラーが雪のため立ち往生している」との事
通行止_e0175358_17545471.jpg

このままでは動けなくなるので直ぐにUターンして冷水峠へ
(このあと八木山バイパスは通行止めになりました)
冷水峠に向かっている途中で通行止めの知らせが
またまたUターンして犬鳴峠へ
しかし、ここも通行止め
北九州方面まで大回りをして高速で無事帰ってきました

行きは八木山バイパスで40分で行けた道のりを
帰りは4時間も掛かってしまいました
危うく帰れなくなるところでした。

もう少し雪の風情を楽しみたかったです


by IKU | by iku-ws | 2011-02-12 18:00 | hakata | Comments(4)
Commented by 大将 at 2011-02-13 08:53 x
IKUさん>
雪の中の運転、お疲れ様でした。
平地ではそれほど降らなかったのですが、
山のほうでは結構積ったようですね。
HAZIさんのおうちのあたりで
高速が通行止めになっていました。
長崎に行っていたら昔のように
34号線、3号線で帰る羽目にあうところでした。

Commented by HAZI at 2011-02-13 23:55 x
八木山、冷水、犬鳴と回って大変でしたね。
4時間ご苦労様でした。
ご無事でなによりでした。(^^)
この時期の峠越えは大変ですね。
お江戸もこの冬初めて雪を見ましたよ。
Commented by IKU at 2011-02-14 09:12 x
大将さん
福岡市内に戻ってくると雪はまったくなかったのに
山間部はかなりの積雪でしたよ
八幡から乗った高速も危うく通行止めになる所
無事に帰ってくることが出来ました。

雪道をノーマルタイヤではちょっと厳しかったです(^^ゞ

長崎残念でしたね
Commented by IKU at 2011-02-14 09:20 x
HAZI]さん
雪の中の運転は疲れますね

HAZIさんお実家は大丈夫でしたか??
お江戸も結構雪が積もったようですね
お江戸の雪景色も綺麗でしょうね

その後からだの具合はいかがですか?
無理しないように気をつけてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
<< 板付です | ページトップ | 博多です >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.