As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
静岡~博多
昨日急遽出張が決まったので、朝一番機で博多へ向かいました。

飛行機はJAL3810便(FDA141便) E-170(レッド)です
雲はありますが晴れの富士山静岡空港を定刻8:00amに離陸!
上昇しているところで頭を出している富士山を発見!!
静岡~博多_e0175358_17491758.jpg
左の方ですがわかりますか?

福岡上空は暑い雲に覆われていましたが
それまではきれいな青空が広がっていましたよ
今日も揺れもなく快適なフライトで福岡空港に到着!

実家に荷物を預けてそのまま夜まで仕事です

今日はお昼から大事な打ち合わせがあったので
福岡を朝一番の飛行機で戻ることになり
実家から朝、福岡空港へ向かっていると1通のメールを受信
JALより「「条件付き運行のお知らせ」
[静岡空港 悪天候のため名古屋小牧空港へ向かうことがあります]
えぇぇ!大事な打ち合わせに間に合わない・・・

空港のチェックインカウンターで聞いても同じ返事
iPhoneで天気を確認すると、だんだん良くなってきているようです
JAL3813便(FDA140便)は定刻通り搭乗開始
静岡~博多_e0175358_1842627.jpg
久しぶりにタラップで搭乗です
飛行機はE-175(ピンク)予想は外れてしまいました(^^ゞ

窓から駐機中の飛行機を見ると
静岡~博多_e0175358_18847100.jpg
青組が少し優勢のようですね(^^♪

定刻に離陸!上空も青空が広がっています
静岡~博多_e0175358_1875139.jpg
岡山上空あたりから雲に覆われて
窓の外は真っ白!何も見えません
やはり小牧に行ってしまうのかなぁ??
と思っていると機長のアナウンスで
「後30分ほどで静岡空港へ着陸します」と・・・

悪天候の中ほとんど揺れることもなく
無事に雨の富士山静岡空港へ到着しました。

空港で車をピックアップして東名へ
すると今度は東名が大渋滞!!
冷や汗をかきながら何とか時間までにオフィスに到着(ほっ!)
すると何と言うことでしょう
打合せが先方の都合でキャンセル!!

ハラハラドキドキしながら戻ってきたのに・・・

明日の夜便でまた博多へ帰る予定です(^o^)丿


by IKU | by iku-ws | 2011-08-25 18:20 | hakata | Comments(6)
Commented by kaerucci27 at 2011-08-25 19:41
お疲れさまです。ハラハラどきどきでしたね。

東海道新幹線が静岡の大雨で止まっているとのこと(ツイッター情報)だったので、IKUさんも何かしら影響を受けておられるのではないかとチョットだけ(笑)心配してました。
Commented by IKU at 2011-08-26 00:44 x
かえるっちさん
ちょっとハラハラしましたよおおお(*^^)v

博多は晴れていたので鈴岡が大雨とは思っていませんでした(^^ゞ
東名の渋滞も大雨の影響だったようです
ちょっとでも心配していただきありがとうございます(^^♪
Commented by 大将 at 2011-08-26 05:45 x
IKUさん>
相変わらず忙しいですね。
今夜は中洲で残業ですか?

こんなお仕事はいかがでしょうか?

金、土とnakasu JAZZやってます。
http://nakasujazz.net/

大浜の流潅頂は今日26日までです。
Commented by かりん。 at 2011-08-26 13:48 x
IKUさん、大変でしたね~(>_<)。
うん?考えてしまいました、でもってIKUさんは今、何処って?(笑)
あっちからこっちに飛ばれ、戻られて・・また飛ばれて??

今日の午前中は、晴れ時々雨という変なお天気。
お家にいたら・・虹が架かったかもって外に飛びだせるのですが、
お仕事だったので、じっと我慢していました。
今は・・入道雲がもくもく。秋の雲も混ざってます。

ピンク@ちびっこでしたね♪ヽ(^-^*)
雨に洗い流され、とてもクリアな綺麗な青空ですね♪
わーい♪ちびっこ富士山@了解。確認しましたぁ~(〃∇〃)
明日の夜のフライトも綺麗な夜空だと良いですね❤
Commented by IKU at 2011-08-26 15:00 x
大将さん
最近は中洲残業が無くて少し寂し思いをしています(笑)
久しぶりにネオンに会いたいのですが・・・
今日からの博多も飯塚方面でまた行けそうにありませんです。

土曜の夜ならなんとか・・・・なんて(^^♪
Commented by IKU at 2011-08-26 15:08 x
かりん。さん
26日3:00pm現在は静岡のオフィスのいます
夕方からお通夜に顔を出してから空港へ向かいます
神戸上空通過は8:00pm過ぎを予定しています(^^♪

富士山の麓も朝から変なお天気です
ちょっと外出しましたが湿度が高くて不快指数はmaxです。
私は仕事中でも飛び出して・・・・(笑)

残念ながらピンクのちびまるこちゃん号でした
今日の飛行機予想はブルーです(^o^)丿

ちびっ子富士山確認ありがとうございます。
今夜のフライトも揺れもなく快適だったらいいのですが
神戸上空から手を振りますね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 博多です | ページトップ | 富士山静岡空港です >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.