As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
お墓参り
お彼岸にお墓参りにいけなかったので
母とmisuzuと一緒に父のお墓参りに行って来ました。

父のお墓は実家から1時間くらいの直方市にあります
天気にも恵まれてドライブ気分で出発!!

お墓が近づいてくるとあたりはのどかな風景に変わります
misuzuが鯉のぼりを発見!!
お墓参り_e0175358_17314946.jpg
青空を気持ち良さそうに泳いでいますねぇ(^^♪
misuzuは家紋と名前を染め抜いたのぼりを初めて見たそうです。

今度は、あたり一面ピンク田んぼを見つけました
お墓参り_e0175358_17423030.jpg
最近は一面レンゲの田んぼを見なくなりましたよね
お墓参り_e0175358_17441998.jpg
レンゲ畑にmisuzuは大騒ぎです
ちょっと寄り道を楽しみながらお寺に到着

3人で父に挨拶をしてきました(^^♪


by IKU | by iku-ws | 2013-04-21 17:48 | hakata | Comments(4)
Commented by 大将 at 2013-04-23 06:42 x
IKUさん>
こいのぼりたちは気持ちよさそうに泳いでいますね。
こんなのぼり旗とこいのぼりはめったに見なくなりました。

レンゲの冠を作ってもらいましたか? (^O^)

お墓参りお疲れ様でした。
Commented by かりん。 at 2013-04-23 08:08 x
のどかな良い場所にお墓があるのですね♪
お父様・・綺麗な蓮華草を見下ろしていらっしゃるのかしら?
misizuさんのはしゃがれる気持ち、可愛い乙女ですぅ♪
昔々・・沢山の蓮華草の中から、白い蓮華を見つけた時は、
四葉のクローバーを見つけた時のような気持ちになりました♪(〃∇〃)

先日、私の最長老のお友達のお墓参りに行った時に、
どんぐりをお墓の端っこに置いてきました。
私らしいって・・笑っていらっしゃるかも(^-^;...

間もなく子供の日ですね。
立派な鯉のぼり・・・元気にお空を泳ぐ姿も、都会では珍しくなりましたね。
柏餅・・たべなくちゃ。勿論、つぶあんですw。
Commented by IKU at 2013-04-23 08:24 x
大将さん
この日は風は強かったの気持ち良さそうに泳いでいましたよ(^^)v
misuzuは初めて見たと写真をパチパチして早速フェイスブックにupしていました。

冠は作ってもらうことはありませんでした(笑)
一面のレンゲ畑を楽しませていただきました。

母が一番喜んでくれました。
Commented by IKU at 2013-04-23 08:36 x
かりん。さん
ご先祖代々のお墓がこのお寺にあるので
父が生前からこのお寺にと決めていたので
ちょっと遠いですがのどかな田園風景が広がって
良いところですよ(^^♪

可愛い乙女・・・???ですが(笑)
はしゃいでいましたよ

お友達さん
きっとにっこり微笑んでいらっしゃるでしょうね(^^♪

本当に珍しくなりましたね
あまりにも気持ち良さそうに泳いでいたので
思わず車を止めてパチリとしてしまいました(*^_^*)
柏餅・・良いですね!!柏餅はこしあんでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 静岡です | ページトップ | 博多です >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.