As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
船越の牡蠣
今年も牡蠣の季節がやって来ました
今回の帰省に合わせてmisuzuが牡蠣小屋行きを計画
日曜日に皆さんと船越の牡蠣小屋に行ってきました

土曜日(8日)博多に着いた頃から少し体調が・・・と言っていたmisuzu
明日の牡蠣小屋に備えて土曜日は早めに就寝
日曜日(9日)目を覚ますと、熱が上がってしまい
あんなに楽しみにしていた牡蠣小屋だったのに
今日は実家でお留守番になってしまいました(>_<)

misuzuを実家に残して、
母、TERUさん、しおちゃん、ひかちゃんと
TERUさんの車で船越を目指して出発!!

都市高速と西九州自動車道を通ると船越まで一時間で到着!
船越の牡蠣_e0175358_1116356.jpg
4年前に船越に来た時より牡蠣小屋が5件も増えています
TERUさんが新しい牡蠣小屋の「正栄」さんを予約してくれていました
船越の牡蠣_e0175358_1118236.jpg
ここで従兄のYGさんご夫妻と合流!!

予約してあったの直ぐに席について
早速、牡蠣を2kg頼んで
私としおちゃん・ひかちゃんはソーセージ、イカの一夜干しなど(^^♪
そして運転手はTERUさんなので・・・生ビールで乾杯!
船越の牡蠣_e0175358_1122171.jpg
みなさんは新鮮な牡蠣をお腹いっぱい食べて満足!
私としおちゃん・ひかちゃんも満足!!

misuzuに電話をすると、か細い声で
「絶対!もう一度計画するから」と言ってました。

帰りにJA糸島産直市場「伊都菜彩.」によって
TERUさんがお留守番のmisuzuに
美味しいイチゴをプレゼントしてくれました。




しおちゃん・ひかちゃんももう2年生になります
あんなにチビちゃんだったのに・・・
もうこんなに大きくなりましたよ(^^)v
船越の牡蠣_e0175358_1130870.jpg
毎日楽しく学校に行っているそうです

いつまで一緒に行ってくれるかなぁ???


by IKU | by iku-ws | 2014-02-12 12:58 | hakata | Comments(6)
Commented by 大将 at 2014-02-13 05:31 x
IKUさん>
しおちゃん、ひかちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになりましたね。
これからますます可愛くなってゆくとおじさんとしても心配???
misuzuさんは残念でした、リベンジの際は声をかけてください。
百道のマリゾンかベイサイドの牡蠣小屋ならバスで行けます。

3月9日(日)に国際会議場で
「天神時間旅行」の再映があるようです。
http://r60festa.jp/event/index.html
「アラカンフェスタ」ですが私たちでも大丈夫です。
Commented by IKU at 2014-02-13 09:33 x
大将さん
だんだんおしゃまさんになってきましたよ(^^♪
おじさんとしては・・・いつまで相手にしてくれるか心配です(笑)

珍しく、自分で計画を立てたのですが・・・
大将さんんも受験日にしてしまったのでバチが当たったのかも(笑)
次回は3月2日をリベンジ候補にしているようです
予定はいかがですか??

情報ありがとうございます
博多に居れば是非行って見たいと思います
もう直ぐアラカンだからイイですよ(^^ゞ
Commented by cookie2008 at 2014-02-13 22:19
過去記事でしおちゃん、ひかちゃん見ていたので
ずいぶん成長されましたね!!
小学2年生でこんなにしっかりした感じ^^
これからも楽しみですね!

しおちゃん、ひかちゃん、IKU様は牡蠣が苦手ですか?
私もです。
生はもちろん牡蠣フライや鍋に入れても駄目なんです。

misuzu様は風邪だったのですか?
流行ってますからね。もう治られたでしょうが
当日行けなくて残念でしたね(><)
Commented by 大将 at 2014-02-14 05:39 x
IKUさん>
3月2日OKです。
奥さんも誘いましたが、こちらはパスだそうです。
Commented by IKU at 2014-02-14 09:26 x
cookie2008さん
生まれた時は、二人仲良く座布団に寝ていたのに・・・
いつの間にかこんなに大きくなっちゃいましたよ
しっかりしているかは???ですが
だんだんおしゃまさんになってきました(^^♪

しおちゃん・ひかちゃんは海の幸大好きですから
大丈夫だと思いますが大事をとっているそうです
私はcookie2008さんと一緒でまるっきりダメです(^^ゞ

misuzuが最近忙しかったので疲れが出たのではないでしょうか?
今はすっかり元気を取り戻しています
ご心配いただきありがとうございます。
必ずもう一度!と意気込んでいます(笑)
Commented by IKU at 2014-02-14 09:27 x
大将さん
了解しました、主催者に伝えておきます。
奥様は残念ですね・・・私もパスしたい気分です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中込精肉店 | ページトップ | 静岡です >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.