As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
香港・マカオ2日目(6/5/15)
マカオの朝はゆっくりとホテルで朝食をとって始まります
メンバーの中には朝一番でマカオ観光に出かけて方もいます。
朝食の後、ホテルの周りを少し散歩です(^o^)丿
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2224391.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22241240.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22242275.jpg
ホテル前の通りに出たところで暑さと
なんといっても蒸し暑い湿気にやられました
そのままUターンしてホテルへ戻りました(^^ゞ

出発まで香港の倶楽部の方と連絡を取って
今日の打ち合わせをしながら部屋で過ごします

部屋の真下に隣のホテルの工事現場が見えます
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2225216.jpg
何処かで見たことがあるような建物が・・・

集合時間が近づいてきたのでチェックアウトをしてロビーへ
みなさん集合の10分前に全員集合です




マカオから香港へも「TurboJET」で向かいます

ホテルからマカオの港まではシャトルバスで向かいます
チケットは昨日発券していたので、そのままマカオの出国審査へ
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22273493.jpg
12:00pm発の香港行きTurboJETです
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2228187.jpg
船内はあまり広くはありません
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22282427.jpg
約一時間の船旅で香港に上陸!!
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2228482.jpg
イミグレで入国審査を無事に通過して香港に到着!

入国をしてターミナルへ出てくると
香港のメンバー6人が「Wellcom」大断幕で出迎えてくれました
大断幕の大きさにビックリです(^^♪
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22331084.jpg
静岡倶楽部の55周年の時に来てくれたメンバーが中心だったので
懐かしくハグをして再会を喜びました(^o^)丿
そして大断幕の前で香港のメンバーを入れて記念撮影です

港から貸切バスでランチへ向かいます
今日のランチは倶楽部のメンバーが今年の3月に香港に支店を出したので
せっかく香港に行くなら、みんなで行ってみようと予約をしました
香港Wan Chaiにある「なすび」です
店に到着すると、オーナーもわざわざこの為に香港に来てくれていました
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_22442470.jpg
香港メンバーも交えて再会の乾杯です!!
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2246178.jpg
お料理もオーナーの計らいでこんなに豪華でした。

ランチの後、出迎えの香港メンバーと今夜の約束をして
私たちはホテルにチェックインです
香港のホテルは「GRAND HYATT Hong Kong」です
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2304662.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2305454.jpg
チェックインをしてものんびりしてはいられません
2時間後にはWelcom Partyのお迎えがホテルに来ます
ギフト交換用のギフトを用意して、その他いろいろと用意があります
シャワーを浴びて、今日のドレスコードは「スマートカジュアル」です
我が倶楽部の男性はノーネクタイにジャケットで統一しました
女性はmisuzuを含めて3名の奥様が参加していただいています

集合時間になったのでロビーに降りて行きます
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2314835.jpg
奥様方もスマートカジュアルで、お綺麗ですよ(^^♪
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_2315956.jpg
時間に香港倶楽部のメンバーが迎えに来てくれて
貸切バスでWelcome Party会場の
「Lippo Chiuchow Restaurant」に向かいます
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23182399.jpg
約10分でWelcome Party会場のレストランに到着!
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23205762.jpg
会場には香港の倶楽部メンバーを中心に
シンガポール・台湾・韓国、それに日本から私たちが
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23232442.jpg
レストランは貸し切りで200名以上の方々が出席しています
19:00からWelcome Partyが乾杯でスタートしました。
香港倶楽部の会長挨拶から各国倶楽部の会長挨拶
そしてギフト交換と進んでいきます
静岡倶楽部は「駿河蒔絵」で描かれた富士山の品々を持っていきました
大変喜ばれたようで、良かったです(^^)v

お料理を素晴らしい中華料理が次から次へと運ばれてきます
それに香港メンバーがどんどん乾杯にやって来ますよ
その時、小さなお土産を持って挨拶に来てくれます
帰る頃には持ちきれないくらいのお土産が手元にありました(◎o◎)

アトラクションを色々と思考をこなして楽しませてくれます
途中で各倶楽部「歌」をお願いしますと、カラオケが用意されました
我が倶楽部は、会長の提案で静岡メンバー全員で
「旅姿三人男」をアカペラで歌わせていただきました

♫清水港の名物は、お茶の香りと男伊達
見たか聞いたか、あの啖呵
粋な小政の、粋な小政の旅姿♫

ちゃんと歌詞は用意していたので、フルコーラスをアカペラで
3番は会長がソロで歌って締めました
会場は盛り上がって、スタンディングオベーション頂きました(^^♪

宴も最後に近づいてきて、お料理もデザートに入ってきました。
するとシンガポール倶楽部の皆さんが
何やら厳重に梱包した荷物を運んできましたよ
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23474628.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23475771.jpg
中から出てきたの物が各テーブルに運ばれてきました
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23491480.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23492745.jpg
こちらです、ちょっと小ぶりのシュークリームです
しかし、凄い匂いが伴っています
そう「ドリアン」のシュークリームでした
一口食べましたが・・・・(>_<)

23時を回ったところでWelcome Partyも終了です
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ
帰りも香港のメンバーがホテルまで貸切バスで送ってくれました

部屋の戻ると窓の外に綺麗な夜景が
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23541261.jpg
香港・マカオ2日目(6/5/15)_e0175358_23542525.jpg
しばらく部屋の電気を付けずに眺めていました。

部屋の電気をつけるとベッド一面頂いたお土産で一杯でした(^^)v
明日は朝が早いのでお風呂に入って寝ますZZzzzz!!


by IKU | by iku-ws | 2015-06-14 00:09 | travelog (others) | Comments(6)
Commented by HAZI at 2015-06-14 10:39 x
お疲れ様です。
今度は香港・マカオに行かれていたんですね。
相変わらずお忙しいですね。(^^)
料理も美味しかったことでしょうね。
身近な海外ですが一度も行ったことがないので
行ってみたいものです。
リベンジは残念でしたね。(笑)
次回こそ・・
風邪はその後大丈夫ですか?
お忙しいでしょうから体調管理に気を付けてくださいね。(^^)/
風邪はその後大丈夫ですか?
Commented by sora。 at 2015-06-15 08:26 x
香港へは、私が20歳くらいの時に両親と行きました。
随分と変わっているのでしょうねぇ?!
あの頃は、まさかこんなにオババになってる私なんて
想像も出来ませんでした(笑)
両親も元気で若かったですぅ・・ちょっとうるうる。

国際的な豪華なパーティーですねぇ~♪
misuzuさんは、お写真向かって右端の方でしょうか?
ホント皆さまお綺麗です。
フォーマルとカジュアルの間?!
経験がない私だと、何を着て良いやら悩みそうです(笑)
ドリアンのシュークルームって、おもてなしというより
罰ゲームみたいに感じちゃいました('-'*)フフ
深夜に及ぶパーティー。お疲れ様です。
夜景 綺麗ですねー。
今日は、お仕事に行かれたのでしょうか?
ゆっくり過ごせますように。
Commented by IKU at 2015-06-15 10:56 x
HAZIさん
何となく忙しいフリをしています(^^)v
料理は本当に美味しかったですよ
でもしばらくは中華料理はいいかなぁ・・・と言う感じです(笑)
私も香港・マカオは初めてだったですよ
日本から4時間で着きますので、美味し物を食べに行くには良いとろですよ。

リベンジは来年ラスベガスでリベンジしてきます(笑)

風邪の方も、熱も下がり後は咳が少し残っています
もう少しで完全復活です(^o^)丿
Commented by IKU at 2015-06-15 11:06 x
sora。さん
20歳の時ですが・・・つい最近ですね(^^♪
misuzuも最後の香港に行ったのが返還前だったので
随分変わったよと言っていました。
当たりです!
misuzu以外はとっても素敵が奥様達です

スマートカジュアル・・・misuzuも悩んでいました
現地の方々はカジュアルと言う感じの方が多かったです
ドリアンのシュークリームは
お好きな方は、とっても美味しいと食べていました
私達のテーブルの半分くらいの方が美味しと言っていました。

香港の100万ドルの夜景は見れませんでしたが
ホテルからの夜景を見ながらビールが美味しかったです

今日はちゃんと仕事のフリをしています。
Commented by cookie2015 at 2015-07-11 21:05
素敵な客室なのにお部屋では
ゆっくりされてないんですね。
なんだかもったいない気がしますが予定がギュッと詰まった旅だったのですね。

お昼も夜もご馳走ばかりで
シュークリーム美味しそうなんて見てたら
罰ゲームでしょうか^^

お部屋の明かりを消して夜景を見られてたの
頷けます。とっても綺麗です。
ベッド一面に頂いたお土産。
子供の頃のクリスマスのようで楽しそうです^^
Commented by IKU at 2015-07-11 23:16 x
cookieさん
そうなんですよ
折角のグランドハイアットだったのですが・・・
こんなにハードな旅になるとは思っていなかったので
ちょっとビックリしましたが、今となっては
香港倶楽部のメンバーのおもてなしに感謝です(^^♪

ご馳走の凄い料理なんですが、毎回だと・・・
ちょっと贅沢な悩みでした。
ドリアンのシュークリームは好きな方には
とっても美味しかったようですよ
cookieさんなら美味しく頂けたたかも??

部屋の戻って正面に夜景が見えたので
しばらく電気を付けずに眺めていました(^^)v
ベッド一面のお土産をmisuzuは全部開けて喜んでいました。
でも次に日、どうやって持って帰るか悩んでいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 香港・マカオ3日目(6/6/1... | ページトップ | (+o+) >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.