As my memorandum
by IKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Welcome to my blog
星の数ほどあるブログの中より当ブログに、ご来場頂きましてありがとうございます。

何でもない日常を少しでも楽しく出来たらいいですね。
年々物忘れが増してきたので、自分の備忘録として、マイペースで続けられればと思います。

ご来場頂きました記念としてコメントでも残していただけると非常に嬉しく思います。
古い投稿へのコメントも大歓迎!
宜しくお願いします。

※記事と関係ないコメントは予告なく削除させていただきます。

Profile



Author:IKU
Sex:Gentleman?
Age:Ojisan
Mail to



最新のコメント
cookieさん ありが..
by IKU at 15:13
misuzu様の心中お察..
by cookie2015 at 10:50
cookieさん 私も初..
by IKU at 22:58
土人形って初めて見ました..
by cookie2015 at 20:18
cookieさん 30年..
by IKU at 17:18
cookieさん 確かに..
by IKU at 17:09
唐津っていいですよね そ..
by cookie2015 at 10:26
松って年中枯れないし 良..
by cookie2015 at 10:19
cookieさん 上川端..
by IKU at 15:01
cookieさん 今回は..
by IKU at 14:56
カテゴリ
tawagoto
saruku
hakata
fujiyama
travelog (Hawaii)
travelog (LasVegas)
travelog (others)
auto
ogottso
suito
mobile
iPhone
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
検索
フォロー中のブログ
Vigorous
丁寧な暮らし
現地info マレーシア
福岡おでかけと食日記
チーバーさんのざれごと
リンク
使用カメラ
LEICA D-LUX 2
PENTAX Optio S7
RICOH R8 (retire)
RICOH R10
RICOH CX2 (retire)
RICOH CX5
SONY RX100M2
SONY RX100M6
アクセス
カウンター
いちご狩り
日曜日は、朝から久能山東照宮に行く予定でしたが
雨が朝から降っていたのでキャンセルをして
久能山東照宮後に行く予定にしていたいちご狩りへ向かいます

いちご狩りと言えば「ベリーランドあきひめ」さんです
予約していた時間より少し早めに到着
Chikaちゃんはもう何度も来ていますが
ご主人のTamaちゃんは初めてです
いちご狩り_e0175358_1161585.jpg
いつもながらハウスの中はきれいで
いちご(章姫)が沢山生っています(^^♪
いちご狩り_e0175358_11102762.jpg
いちご狩り_e0175358_11104812.jpg
いちご狩り_e0175358_11105566.jpg
この日は生憎に雨で寒かったのですが
おかげでいちごが冷たくて美味しく頂けました
章姫は甘いので練乳などつける必要がありません
chikaちゃんとmisuzuは70個以上食べたそうです
私は40個で限界でした(^^ゞ




一旦我が家に帰って小休憩
イチゴはほとんどが水分なので、あんなに食べたのに
2時間もするとお腹が空いてきます(^^♪

ランチはmisuzuの陰謀で「丁子屋」さんでとろろです
いちご狩り_e0175358_1120226.jpg
昨年、茅葺屋根をふき替えたのできれいになっていました
そしてお部屋も椅子席に変更されていました
いちご狩り_e0175358_112255.jpg
chikaちゃん夫妻とmisuzuはとろろ汁のコースを
私はとろろ汁が苦手なので、いつもの様に
切りとろと玉子焼きに麦ごはんです(^^ゞ
いちご狩り_e0175358_11243473.jpg
いちご狩り_e0175358_11244686.jpg
いちご狩り_e0175358_11245554.jpg
揚げとろにもチャレンジしてみましたが・・・
いちご狩り_e0175358_11253754.jpg
やはり・・・ちょっと苦手でした。
みなさんとろろ汁を美味しそうに流し込んでいます
Tamaちゃんは三杯もたべちゃったようです
お腹いっぱいとろろを楽しいんで頂きました(^^)v

この後も雨が降り続き、止みそうになかったので
安全を考えて明るいうちに静岡を後にして
Chikaちゃん夫妻は名古屋に帰って行かれました

2日間と短い間でしたがとっても楽しい2日間でした
また静岡に遊びに来てくださいね
ありがとうございました。


by IKU | by iku-ws | 2019-03-06 12:57 | saruku | Comments(2)
Commented by cookie2015 at 2019-03-09 19:38
今期は苺をあまり食べてないので
美味しそうでたまりません🤣
苺狩り未経験の私は
何個食べれるのだろう?
IKU様はとろろ苦手なんですね
私は普通に好きですが
専門店は少ないので行ったことは
ありませんがお客様が多く
活気があるようなお店ですね😄
Commented by IKU at 2019-03-11 11:03 x
cookieさん
今年もいちごは不作だと仰っていました
いちご美味しいですよね(^^)v
ベリーランドさんにいちごは
無農薬で栽培されているので
安心していちご狩りが出来ます。
案外食べられないですよ
でも新鮮ないちごは格別です(^o^)丿

とろろダメなんですよ
misuzuは大好きなんです。
静岡は丸子宿があるのでとろろ汁専門店が沢山あります
「丁子屋」さんは400年以上の老舗で
広重の東海道五十三次にも出てくるんですよ

名前
URL
削除用パスワード
<< Fujiyama 133 | ページトップ | 日本平夢テラス >>
Copyright © 2007-2021 IKU. All right reserved.